千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

社長がプチ旅行へ。今日は独り身だ!

f:id:toushitsufukei:20170207133052j:plain

ふぅ。疲れましたねえ。
今日から社長がプチ旅行におでかけです。
行き先は、埼玉の大宮。
LiSAというアニソンアーティストがいるのですが、さいたまスーパーアリーナで2日間、ライブをするのです。
2日ともチケットを取った社長。
どうせ日帰りするなら、泊まったほうが安いということで、『マロウドイン大宮』というビジネスホテルをトリバゴで予約して、いそいそとでかけていきました。

明日の夜まで、帰ってきません。
やったー!今日は独り身だ!

なんどか社長から連絡が来たのですが、大宮は千葉よりも都会だそうです。
うーん、まあそうかもね。人口密集地だしね。

「千葉、負けた」

と言っていました。たしかに千葉は、パルコが閉店して、三越が閉店して、最近、閑散としてるんですよね。千葉市熊谷市長は千葉駅の開発がんばってるって言ってますけど、あんまり期待はできなさそうです。みんな、ららぽーととか行っちゃう。

社長は、時間つぶしに大宮のロフトに入って、ついポーターのリュックを買ってしまったそうです。そして、大好きなStussyがあったので、Tシャツも買ったそうです。
お金、大丈夫なのかなあ・・・。

そして、途中でチケットを落としたことに気がついたそうで、急いで戻ると、道に落ちてたそうです。危ない。大宮まで行ってチケット落とすとか最悪。もしもチケット落としてたら、クレジットカードでキャッシングしてお金を調達して、ダフ屋から良くない席のチケットを買わないといけないところだった。見つかってよかった。

ところで、私は独り身をエンジョイしているかというとそうでもなく。
ランチ代もらって、近くの行列店に行ったのですが、朝も、昼も、夕方も、仕事しています。

今日は仕事がもう終わったので、このままテレビ見て、Twitterして、NILUでトレードして、寝ると思います。
問題は明日の朝起きられるかです。当然、電話で起こしてもらいますが、社長がいなかったら二度寝してしまうのではないかと不安です。

私ってほんと、管理してもらわないとダメな体になってしまったようです。
二度寝しないように、今日は20時頃寝ようと思っています。
でも、明日は社長がいなくて怠けることが予想されるので、比較的スピーディに仕上げることができる仕事を残しています。でないと、ノルマクリアできないと怒られますからね。

とりあえず、明日も独り身を楽しもうと思います。
私は1丁目、社長は3丁目に住んでいて、同棲してるわけじゃないんですけど、いつも一緒にいるから、いないとなんだか寂しいですね。その代わり、Twitterでお話したりしたいと思います。

今日の売上
ニュース 2700
電子書籍 7827
ニュース 9450
専門記事 2700
専門記事 2570
専門記事 10000
専門記事 4860
ニュース 32400
合計72507