千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

【決算】みんなのやる気につながるんだったら、まじめに収益報告します

f:id:toushitsufukei:20170207151147j:plain

いったい誰が読んでいるのかわからないこのブログ…
私の売り上げに関心がある人はいるのでしょうか。
でも、みなさんのブログで、ブロガー、ライター、アフィリエイターさんの月初めの収益報告を見ていて、すごいなあと感心したので、私も真面目に収益報告をします。
それでは、いきます。

【ランサーズ】

専門記事 35100
専門記事 13500
IoTニュース 189000
専門記事 6750
専門記事 3240
情報 43200
専門記事 121500
専門記事 15982
専門記事 10800
構成案 54000
Webマーケ 54000
Webマーケ 32400
不動産投資 1620
金融 85050
電子書籍 64800
Webマーケ 12150
Webマーケ 16200
Webマーケ 5832
専門記事 6480

合計771604円、手数料抜き手取り618783

【ブログから来た仕事】

専門記事 220000
マーケ 53460
ニュース 136500
取材 70387
ニュース 972000
その他 221366

合計 1673713円

【6月トータル】

2,292,496円

【所感】

だいたいこんなものかと思います。
今月はランサーズで声をかけてきてくれるお客さまが多く、手取り60万円を超えました。ありがたいことですね。
結構忙しかった気がするのですが、これまでとあまり変わっていません。
Twitterで報告したとおり、ランサーズで稼いだ額が1000万円を突破しました。
稼げない、稼げないといわれるクラウドソーシングですが、コツコツ積み上げれば、1000万円になります。
ブログからも仕事が来ているので、そちらも順調です。

私、思うのですが、やはりブログから来た仕事のほうが、難易度が高くて面白いです。
クラウドソーシングは、簡単な仕事が多いような気がします。

売り上げはまあ、先月と変わっていませんので伸びしろはありませんが、書いている内容をより濃いものにしていこうと思います。
ニュースの仕事やITの仕事など、偉そうなことを書いているのですから、それにともなって書いてる人の中身も成長しなければなりません。

クラウドソーシング出身のライターは、いくら稼いだ、という話ばかりになりがちなのですが、私は書いている中身を重視していこうと思っています。

最近、収益報告がテキトーだったのですが、みなさんの励みになるならと思って、今後はまじめに報告します。