スキルがないけれど在宅ライターで稼ぎたい人におすすめのテーマ

f:id:toushitsufukei:20170207153335j:plain

おはようございます!
今朝は病院なので午前の仕事はニュースのみ。
今朝はテーマを与えられて必須ポイントを押さえていれば、あとは自由に書いてよいという記事だったので、早く終わりました。
信頼してテーマを任せてくれるようになり、ありがたいですね。

さて、最近オンラインでは疲れた疲れたしか言ってない気がするので、時間が少しできて余力がある今朝、読者サービスを書いてみようと思います。

外で働くよりは、と考えて、クラウドソーシングなどに登録したものの、自分にはスキルもないし、なかなか専門性が身につかない、単価も上がらない…
そう考えている方も、読者の一部にはいらっしゃるのではないでしょうか。

私も、ゼロからライターを積み重ねて来たのですが、その過程で、さまざまなジャンルに手を出しています。
そこで、私がトライしてみてダメだったけど、そこそこの稼ぎになるであろうおすすめのジャンルを紹介します。

それが、『インターネット回線契約比較』の案件です。

こうした案件は、契約単価も高いため、ヨドバシなどでもキャッシュバックが多いですよね。それはオンラインでも変わらないみたいです。

あちこち探して、こちらが安い、こちらはこんなサービスがあるなどの検索をコツコツ積み重ねていくことができる人には、単価も高くておすすめです。

実は、私もこういったテーマで書いてみたことがあるのですが、私はどうも、節約というものに興味が持てないらしく、チマチマ調べているのが本当に苦痛であり、お客さんが満足行くクオリティの記事を出せませんでした。

ですが、在宅で細々した調査が得意な方、節約志向の方などには、おすすめできるのではないでしょうか。
子育てで外に出るのが難しいWebライター、障害があって外に出るのが難しいWebライター、地方や海外在住で在宅でしか仕事できないWebライターさんで、先行きがわからないな~という方は、ぜひこのような道があることを、検討の1つにいれていたけると幸いです。

では、病院行ってきます!