千葉市の「かずinc」(名もなきライターのブログ)

かなり多忙です。2018年2月頃少し手が空く予定です。連絡先:namonakiwriter@gmail.com

【決算】圧倒的ドライヴ感でいこう

f:id:toushitsufukei:20170207184104j:plain


月初の収益報告を真面目に行いたいと思います。

【ランサーズ、クラウドワークス】

アフィ 16200
アフィ  3240
IT   6075
IT  4050
IT  10125
専門記事 3024
トライアル 1130

お悩み相談室 5400

IT  403610
IT  16200
IT  24300
IT  20250
専門記事 4536
アフィ 6480
アフィ 3240
IT 96987
専門記事 35100
IT 16200
IT 68453
電子書籍 34686

IT 275400
芸能 21600

合計手取り 943644

【ブログ・SNS・営業などで取ってきた仕事】

専門記事 82246
マーケ  24300
ニュース 21600
ニュース 43761
ニュース 32400
ニュース 3240
ニュース 19440
ニュース 1004400
専門記事 221366

合計1452753

【ブログ飯】
アドセンス 800円
アフィ  240円
アフィ2 100円
合計1140

トータル】
2,397,537

■総評

うーん、クラウドソーシングで手取り100万円は流石に無理だった・・・

いや~今月はITの案件が多く、ひたすら技術の記事書いてましたね。
私がIT企業をやめたのはもう10年ぐらい前なのですが、まだまだ通用するところに、
日本のIT企業の問題点が隠れているような気がします。
私はWebマーケの記事が苦手なので、エンプラ系・BtoB・業務系の仕事を
数多く受けています。
エンジニア時代はそんなに優秀なタイプではなかったんですけどね。
会社でも別に評価されてませんでしたし。
でも口だけは達者だったので、それがワードに置き換わっただけです。
つまりはロクでもない商売・・・!

今月はニュースで軽いミスがあり、お客さんに注意されたのですが、それでも
ずっとこれまで積み重ねてきたモノがあったので、なんとか皆勤賞です。
オピニオン系は平日皆勤、エンタメ系は31日間毎日ニュースを発行したので、100万こえました!言いたいこともいえて、それが評価されて、嬉しいです。

今月はランサーズの仕事が多かったです。
めちゃめちゃ働いたのに、手数料がかかりすぎで売上が伸びませんでした。
これがクラウドソーシングの厳しいところ。
でも、社長には、「クラウドソーシングの手数料20%は、とりっぱぐれないためのリスクヘッジ。それを高いと言ってはいけない」と指導されたので、文句言わないようにします。

プライベートの方では、パートナー(社長)と会話がありません。
仕事が順調なもので、とくに報告することがないんですよね。
子供もいないですし、リア充ネト充なので、噛み合わないっていうか・・・
まあ別に険悪にはなってないんですけど、話すことないです。
ただ、向こうはダンボールで作った根性注入棒がお気に入りで
私の頭をポカポカ殴りながら「誰のお陰でこんないい生活できてると思ってるんだ!?」とか、毎日説教されます。
社長がいなくなったら、即おふとんの誘惑に負ける私ですから、
朝3時半に強制的に起こしてもらえなければ、お客さんはみんな離れていくでしょう。
緊張感を持って、生きていかないといけないですね。

起床時間、緊張感、金銭管理、食事管理、服薬管理など、私は自己管理ができない本気ダメ人間なので、自他共厳しい社長に食らいついていこうと思います。
ここで見捨てられたら、私はボロボロのアパートで生活保護受けるか、一生入院しかありません。

ブログの方は、今月はアソシエイトを1回貼ってみたのですが
関広野の本が売れて良かったです。
でもあんまり、ブログ飯したい、っていう気持ちがないんですよね。
ブログで稼ぐのも不労所得で稼ぐのも悪いことだとは思わないのですが、
なんか私は、そういうのやる気しないんですよね。
アドセンスも無料verで変な位置にはってるのでCPCも低くてCTRも弱く
まったく改良する気にならないです。
でも今月は、読者を意識して何度かブログを書いたので、珍しくブコメがついて拡散されました。そしたらアドセンスも伸びてたので、ブログ飯に夢中になる人が
ネットに多いのも理解できます。
ただ、私はブログから仕事が来ることが多いので、あんまりマネタイズにはこだわってないです。
そもそも、自分の売上記録と、社長からのプチDVにいつか復讐してやろうと思って自分用にメモしてるだけですから。
アクセス数は見てません。Analyticsは2年ぐらいログインもしていません。
アクセス数なんてどうでもいいですよ。

VALUもはじめました。
でも私、先程も書きましたが不労所得というものにいまいち信用がおけず、
ましてや仮想の通貨などに投資する気はさらさらありません。
なので、労働の対価でビットコインを貰おうと思います。
買ってもらえるたびに、ブログには書かないような過去の茶飲み話でも
投稿していこうと思います。
まあそんな大した話ではないのですが、気の合う知人ができて喫茶店で話すような
そんな話を投稿していきますので、お暇つぶしに御覧ください。
流動性も少なく、残念銘柄ですので気安いフレンド感覚で買っていただければと思います。
まあほんと、暇つぶしにしかなりませんが・・・
今の価格は2000円ぐらいです。まあ有料noteの代わりですかね。
定期更新するのはめんどくさいので、時間があるときだけ売ろうと思います。
なので、そんなにいっぱい買う必要はないですよ。1VAぐらいでいいんですわ。

VALU | 名もなきライター(S.Watanabe)のVALU



社長は、昼間の昼寝さえやめればまだまだ売上は伸びると思ってるみたいです。
圧倒的成長で、ドライブ感を出していきたいですね。
私なりに考えてきたことがあるので、それをお金をもらって発表できる場があることが幸せです。感謝しなくてはなりません。

 

ではまた来月!