千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

パートナーがグランクラスでひとり金沢旅行へ。私には、旅するように働くのは無理なんだあ~!の巻

f:id:toushitsufukei:20170930164118j:plain

「金沢旅行に行くのだが、ぐぐったらクラウドソーシングで作ったキュレーションばかりではないか・・・」

 

そう思ったのもつかの間。金沢旅行の日取りがやってきました。

でも、今回は私、行きません。パートナー(社長)だけが行くことになりました。

実は、金沢で明日の夜、社長お気に入りのアーティストのライブがあって、それでご旅行なのです。

 

私は、お留守番です。

ちなみに、今日9月30日は、9月の最終日ですが、9月の仕事を今朝の9時の時点で終わらせてしまったので、今日はリラックスしております。

 

社長は、北陸新幹線グランクラスでめっちゃ気取っています。

東京駅までも在来線なのですが、当然のようにグリーン車に乗り、東京駅ではグランクラス乗降客ようのVIPラウンジで、カフェラテ飲んでる写真を実況中継してきました。

f:id:toushitsufukei:20170930164113j:plain

 

うーん、めっちゃセレブじゃないですか!

行きしなのグリーン車、VIPルーム、グランクラス、そして軽食、金沢駅ではお気に入りのStussy金沢店に立ち寄って、そして、ホテルにチェックイン。

 

グランクラスは、1車両18座席しかないのですが、5席ほど空いていて、社長以外は会社の社員旅行っぽい団体だったそうです。うるさいなら辟易だけど、静かで快適だったそうで、よかったよかった。うるさい団体客だったら社長はおこだし、気分を害しかねません。

 

ただ、グランクラスの軽食、洋軽食は、

 

「信州ハム製熟成ロースハムチーズとたまごのサンド」

信州中野ぶなしめじのバターソテー入りポテトサラダサンド」

「シルバーのジェノバソース漬けグリル」

「フルーツ(柿のコンポート、キウイフルーツ)」

 

f:id:toushitsufukei:20170930164105j:plain

とかなり豪華なサンドイッチだったのですが、サンドイッチそのものがちっちゃい!!

ガムシロと比べてもこのサイズ。

 

f:id:toushitsufukei:20170930164100j:plain

ほんとうにミニ軽食って感じなので、ご飯に期待したらダメですね。

まあ社長は、すでにスタバでお茶、グリーン車でお茶、VIPラウンジでお茶、グランクラスでお茶してるので、ドリンクだけでお腹タプタプでトイレ行きまくりみたいですが。

 

あっ、グランクラスは、トイレもきれいだったそうです!

 

いいなあ。そして、朝の9時前に家を出たのですが、ホテルについたのは16時頃、意外と時間、かかりますね。グランクラス、本当にうらやましい。

 

私は、2泊3日の金沢旅行はいかず、家で仕事です。今日は休みなのですが、明日と明後日、普通にいつも通りニュースの仕事があるので、旅しながら働くわけにいきません。

 

最初は、パソコン持っていって旅先でも働くつもりだったんですが、私はライブ行かないし、それだと、金沢にわざわざいくのはもったいないかなって。まあ、グランクラスだけは、乗る価値がありそうなんですが、今回は断念です。

 

2年前に、道東旅行にパソコンを持っていきましたが、重たいし、宿で仕事するのは大変だし、太陽が明るくて生活リズムが狂って寝不足になるしで、大変でした。よって、今回は金沢には行きません。

 

でも、社長から送られてくるグランクラスの写真を見て、行けばよかったと後悔・・・ライブは明日の夜だけど、社長は今日の夜、何するのかな!? ゆったりしてほしいですね。社長はあまり、グルメには関心がない人なので、寿司などは食べません。兼六園も、「おじいちゃんじゃねえよ!」といって拒否。

 

まあ、明日は、夜キャバクラに行って、金沢のナイトライフを楽しんでくるみたいです。好きにしたら良いですね。

 

私は家で仕事です。遊んでる人たちがうらやましい!

でも、ランチ代を6000円もらったので、この3日、グルメ三昧しようと思います。

自宅でひとりお留守番。でも、ランチ代もあるし、仕事がんばるぞー。