千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

おしゃれとは難しい。そんなとこハイブランドにしなくてよくね?というところをこだわるのがファッションらしい

f:id:toushitsufukei:20161114042523j:plain

なんとなく、一般的に男性がパソコンに詳しくて女性がファッションに詳しいという傾向があるように感じますが、我が家は逆で、パートナーがファッションにうるさくて、パソコンの面倒は私が見ています。

 

最近、ハイブランドをいかにセンスよく日常に取り込むか、をパートナーと議論しています。

なんでも、彼いわく、「『そんなとこブランドにしなくてよくね?』というところを、あえてハイブランドにするのがファッション」だそうです。そうなの?

 

年収もゆとりのある生活ができる程度となり、子供のいない我が家では、金あまり現象が起きているというか・・・いや、稼ぐのは良いんですけど、使いみちがなくて・・・

 

とりあえず、びとん的な何かで、しゃちょーはマネークリップとカードケースを購入していました。やすっちいのと比べて、かなりキラキラしています。しゃちょーの大親友も、「ぎゃあ、カッコイイ!女はそういうとこ、見てんすよ」と大絶賛。しゃちょーもほくほく。

 

それから、バーバリーのショートコートも新調。22万もしましたが、なんかもう金銭感覚狂ってきて、「20年使えて22万ならやすいのでは?」という感覚になってきました。いかれてますね。。。画像は、バーバリーで買ってもらったペアのくまちゃん。

 

私は、ルイヴィトンのマフラーを買ってもらいました。マフラーなんぞどこでもええやないかと思うのですが、あえてこだわるのが、なんか良いそうです。

いままで、リサイクルショップで買った1200円のマフラーを愛用していたのですが、本当に暖かさが異なるのか、しっかりチェックしていきたいです。

 

それにしても、ルイヴィトンもグッチもバーバリーも同じ千葉そごうに入っているのですが、恐ろしいほどDMが飛んできますね。我が家は千葉そごうの優良顧客になりつつあるようです。

 

しかし、値段を気にしてしまうところが、私の貧乏人くさいところ。だって、稼ぐのは大変だからねえ。。。

 

私はファッションがわからんですよ。いちおう、女の子なので(女の子ではないが)、可愛いものは好きなのですが、おしゃれがよくわかりません。とりあえず、人様に笑われなければそれで良いです。でも、年も年なので、ある程度の見栄えがするものを持って、恥をかかないようにしていきたいですね。

 

冬場はタトゥーが隠れているので芸能人みたいにみえるパートナーと、他人に後ろ指さされなければ良いという私。デコボコしています。私がおしゃれに見える日は来るのだろうか。