千葉市かずInc.(名もなきライターのブログ)

2018年は思想の最前線を追いかけていきます。すっころんだらご容赦を。連絡先:namonakiwriter@gmail.com

まるで何事もなかったかのように月末を終わらせてみせる

f:id:toushitsufukei:20170207184032j:plain

 

なぜなら、時間に正確だから。

一週間前のブログで書いた月末の記事が、ほとんど終わりました。

toshitsu.hatenablog.com

 

 

【いま残っている仕事】優先順

 

【完了】・(ランサーズ)アフィ あと2本 (今日中に1本終わらせる)

【完了】・広島のマーケッター様の案件 月末まであと2.5万文字

【完了】・朝のニュース 平日5本

【完了】・IT関係WebメディアのHTML装飾

iPhoneについて超長文で語る記事 1本

【完了】・法人アフィリエイター様 3本 27日まで

・働き方改革、ネタづくり

【完了】・中小企業分析 1本 27日まで

【完了】・毎日のエンタメニュース 6本

・(ランサーズ)税理士事務所メディア 月末まであと6本

 

あとはこれだけです。

iPhoneの記事は12月2日まで良いと言われたので、少し楽になりました。

何事もなかったかのように、月末を乗り切ってみせようと思います。

しかし、今月はパートナーが5日間も一人旅に行ってしまい、かなりだらけてしまいました。昼寝をしまくり、外食をしまくり、よくないですね。だらしないです。

 

だらしないのが最も嫌いなので、反省して月末をぶっとばしています。

 

そうそう、単価もまた上がったんですよ。よく書いてるお客さんが、1本5,000円+税だったのを1本6,000円に値上げしてくれました。感謝ですね。

 

でも私の月額売上は増えません。なぜなら、ノルマを達成した時点で気力と体力が尽きてしまって、それ以上の仕事ができなくなるからなのです。よって、だいたい毎月売上は一定です。

 

今年の年収はいくらぐらいになるでしょうね。今年は結構出費の方も多かったので、税金は少ないと思います。去年は考えてなかったのでえげつなかったですから。今年も結構がんばったので、良い年の瀬になると思います。

 

もう年末ですね。お疲れ様でした。

あとは月末である明日を乗り切って、そしてまた12月に入ってスパートするだけです。今年も仕事ばかりでした。私は大晦日か元旦、仕事を休もうと思います。思う存分、テレビをみてのんびりしようと思っているのです。

 

その前にクリスマスもあるけれど、今年のクリスマスはプレゼントもなくただローストチキンを食べるだけで終わりそうです。いちおう、ケーキとチキンを予約する予定です。クリスマスのオーナメントも今年は買ってもらえないみたいだし、ちょっとさみしいけれど、せめてPCの壁紙でもクリスマスにして、気分を演出しますかね。

 

今月も仕事が好調でほんとうにありがとうございました。私の生活を支えてくれているのは誰か、忘れないようにしたいと思います。顧客だけでなく、読んでくれた人たちにも感謝です。残り1日と1ヵ月、全力で働いて、良い記事を書いていきたいです。